アイス好きスキ!ドットコム > その他情報 > セコムの食の養々麺

« pinoミント味食べました |

セコムの食の養々麺

普段口にする食品には、いろいろな添加物がいっぱい入っていることはみなさんご存じのとおりです。本当なら添加物なんか入っていない自然のままの素材で食品が作られていたら一番いいのですが、最近ではなかなかそういうわけにもいきません。
ところが、添加物をできるだけ使わず、素材の風味を生かした自然な味わいを提供している通販サイトがあるのです。それが、「セコムの食」というサイトです。

セコムの食には、わたしの大好きなアイスクリームをはじめ、和風・洋風・中華風のお惣菜や麺類、お酒・ワイン・デザートなど自然の素材をふんだんに使った食べ物がたっぷりと販売されています。 その中でも一番人気の「養々麺(ようようめん)」を食べてみました。

セコムの食で一番人気の養々麺

「養々麺」という名前からはラーメンなのかうどんなのかさっぱり想像がつかなかったのですが、実際に麺の袋を開けてみると、インスタントラーメン風に見えます。

養々麺を開ける

養々麺の作り方はとってもカンタンで、丼に麺を入れて熱いお湯と添付のスープ・具材を入れて、ラップをかけて3分待つだけ。すると、和風ダシの香りがただよってきて出来上がりです。
早速食べてみると、食感はそうめんのコシを強くしたようなシコシコした感じです。思っていたより弾力があり、シンプルな味でとてもおいしいです。また、スープも上品な昆布ダシの香りが麺によく合っています。

養々麺を作ってみた

さすがセコムの食で一番売れているだけあって、あっさりとした飽きのこない麺ですね。体調が良くないときって食欲が落ちることもありますが、そんなときでもあっさりした養々麺ならスルっとおなかに入りそうです。
ただいまセコムの食では、アンケートキャンペーン実施中なので、一度試してみるとよいですよ。


セコムの食
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

アイス好きスキ!ドットコムのトップページへ戻る
「アイス好きスキ!ドットコム」は、ブログランキングに参加しています。
本サイトが役に立ったと思われたら、次のバナーをクリックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m

⇒⇒⇒  

⇒⇒⇒  



管理人イチオシのアイス
桜のアイス サバエ・シティーホテルの桜のアイス

サバエ・シティーホテルのアイス特集でも紹介した、とってもおいしいアイスです。
携帯版
アイス好きスキ!ドットコムの携帯版サイトアイス好きスキ!ドットコム(携帯版)を作ってみました。

アイス好きスキ!ドットコム(携帯版)のQRコード

無料メールマガジン「お気楽アイスクリーム通信」
女子まぐも推薦!アイス好きの皆さんに贈る無料メルマガ「お気楽アイスクリーム通信」です。(マガジンID:0000153361)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja Br@ve.