アイス好きスキ!ドットコム > バックナンバー > pinoミント味食べました

« 【本日放送】ラジオ進出!? | | セコムの食の養々麺 »

pinoミント味食べました

☆「アイスはお好き?」▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼☆

  『3分でアイスの旬をゲット!お気楽アイスクリーム通信』

ちまたに出回っているおすすめアイスの紹介・アイスのキャ
  ンペーン・アイスのレシピ・アイスの雑学などアイスクリー
  ムに関する旬の話題を、3分でわかるようにまとめてお届け
  します。

  第54号 2006.7.3発行 発行部数:0317部

☆▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△「アイスクリーム大好き!」☆

【目次】

1.新着アイスクリーム情報
2.本日のアイス
3.あとがき


 みなさん、こんにちわ。アイス情報収集家の「まるぞう」です。

 7月になり、暑い日が続くようになりましたね。
日差しの強い日が続くと、冷たいアイスがとってもおいしくて、よい感
じです。
 でも、あんまりアイスを食べ過ぎても、晩ご飯が食べられなくなると
困るので、注意してくださいね。


それでは、今回もアイスの情報をお楽しみくださいませ。

=============================================
1.新着アイスクリーム情報
=============================================

 新着アイスクリーム情報では、最近発売されたアイスや発売予定のア
イスの情報をご紹介します。

 今回紹介するアイスクリームは、次の2製品です。

    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


☆6/26発売

◆ロッテ『和のしずく』

 バニラアイスを餡で包み、さらにくず風の生地で包み込んだ、アイス
 の入った冷たい和菓子です。

 冷凍庫から出すと、くず風生地が溶けていきます。
 最初は凍っていたくず生地が、だんだんと溶けてほんのりと中の餡が
 透けて見えてくると食べごろ!

 くず独特の食感と餡の風味、そしてバニラアイスの冷たい味わいが同
 時に楽しめます。

 『和のしずく』は、次の2つの味があります。
   ・あずきあん
   ・<紅梅あん


  ※『和のしずく』は、首都圏限定発売のアイスです。

◆森永乳業 エスキモー『チェリオ チョコミント』

 口どけのよい板チョコをミントアイスの中に入れ、クランチ入りのセ
 ミスイートチョコレートでコーティング。
 チョコレートのほろ苦さと、ミントアイスの爽やかさが同時に楽しめ
 ます。

  ※エスキモー『チェリオ チョコミント』は、8月末までの期間限
   定発売のアイスです。

   ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


 グリコから発売開始された『和のしずく』、とっても興味を引かれち
ゃいます。

 くず風の餡がだんだんと溶けてきて、中のアイスが透けて見えてくる
ようですが、いったいどんな感じなのか、実際に見てみたいです。

 それなのに!

 なんで首都圏限定発売なのでしょう!

 四国在住のまるぞうは、またしてもすぐに食べることができません。
なので、今度東京に出張したときに、コンビニをチェックしてやろうと
思っています。(^_^;

=============================================
2.本日のアイス
=============================================

 「本日のアイス」は、今回まるぞうが口にしたアイスについてレポー
トします。

 本日のアイスは、エスキモーの「pino(ピノ)ミント味」です。

   ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 「pino(ピノ)ミント味」は、夏限定の爽快ミント味のアイスクリーム
です。

 森永乳業さんは、季節が変わるたびに、その季節に合わせて期間限定
のpinoを発売してくれていますね。

 そしてこの夏に登場したpinoは、爽やかなミント味で、暑さを吹っ飛
ばそうとしてくれています。


 コンビニのアイスコーナーを覗くと、水色の涼しそうなパッケージが
すぐに目を惹きました。
なので、pinoミント味はあっさりとゲット。早速家に帰って食べること
にしました。


 箱を開けると、いつものごとく、ひと口サイズのpinoが整然と並んで
います。外観からは、普通のpinoなのか、ミント味pinoなのか、全く区
別がつきません。


 pinoにピックを突き刺し、そのまま口の中にパクリ。そしてモグモグ。


 「うおぉっ!?」


 なんと、ミント独特の爽やかなの味と香りが一気に口のなかを駆けず
り回ります。

 一口食べた直後は、アイスを食べているというよりも、ミントを冷た
くした、何か別のものを食べているような感じといえばよいでしょうか。
文章でうまく表現できません。


 そして、少しモグモグすると、舌もだいぶ慣れてきて、アイスクリー
ム本来の甘みも感じられるようになりました。


 一つ目のアイスが口の中から消えて、二つ目を口の中へパクリ。

次は最初の一口目に味わった、ミント味が前面にでた感じではなく、ミ
ント風味とアイス本来の味わいがちょうどよく楽しめます。pinoミント
味は、確かに爽やか系のアイスですね。

そうし、次々とアイスをパクパク食べて、ごちそうさまとなりました。

   ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 「pino(ピノ)ミント味」は、最初のひと口目が強烈なミントの風味を
感じることができる、爽やか系アイスです。

口の中で爽やかさを感じたいなら、「pino(ピノ)ミント味」はとっても
おすすめのアイスです。

ただし、「ミント系はちょっと苦手かも」という方には、ひと口目にイ
ンパクトがあるので、注意が必要です。

=============================================
3.あとがき
=============================================

このところ、ミント系の新商品アイスが次々と登場していますね。

このメルマガで紹介しただけでも、「pino」「チェリオ」「明治エッセ
ルスーパーカップ」と、3つの新商品が発売中です。

暑い夏には、ミント風味で爽やかさを楽しむのがオススメということな
のかな〜、と、まるぞうは思っています。


それでは、また。

 アイスクリームに関するこんな情報が読みたい!などといったご意見
やご要望・感想などを連絡していただけたら嬉しいです。

 今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

☆===============================☆
  〜 3分でアイスの旬をゲット!お気楽アイスクリーム通信 〜
★発行人 :アイス情報収集家☆まるぞう
★Webサイト:アイス好きスキ!ドットコム
        < http://www.love-icecream.com/index.html >
★E-mail :< maruzou@love-icecream.com >
*───────────────────────────────*
 お友達やお知り合いへの転送はご自由にどうぞ。その場合は、全文を
 改変せずに転送してくださいね。
☆===============================☆
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□「お気楽アイスクリーム通信」は、メルマガ配信スタンドの    □
□「まぐまぐ」を利用して配信しています。メルマガ解除したい   □
□場合は、↓こちらからどうぞ。↓                □
□   < http://www.mag2.com/m/0000153361.html >        □
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

(2007.04.20登録)


アイス好きスキ!ドットコムのトップページへ戻る
「アイス好きスキ!ドットコム」は、ブログランキングに参加しています。
本サイトが役に立ったと思われたら、次のバナーをクリックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m

⇒⇒⇒  

⇒⇒⇒  



管理人イチオシのアイス
桜のアイス サバエ・シティーホテルの桜のアイス

サバエ・シティーホテルのアイス特集でも紹介した、とってもおいしいアイスです。
携帯版
アイス好きスキ!ドットコムの携帯版サイトアイス好きスキ!ドットコム(携帯版)を作ってみました。

アイス好きスキ!ドットコム(携帯版)のQRコード

無料メールマガジン「お気楽アイスクリーム通信」
女子まぐも推薦!アイス好きの皆さんに贈る無料メルマガ「お気楽アイスクリーム通信」です。(マガジンID:0000153361)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja Br@ve.