アイス好きスキ!ドットコム > トピックス > アイスクリームパン(徳島・メーアコルン)

« 雪見だいふく25周年キャンペーン | | 羽田空港限定アイス »

アイスクリームパン(徳島・メーアコルン)

アイスクリームパンのお知らせポスターです
徳島県徳島市にある「メーアコルン」というパン屋さんで、「アイスクリームパン」と いうものを発見しました。

アイス好きのまるぞうとしては、こんなおもしろそうなパンはぜひ食べておかないと いけない!と思い、早速購入することにしました。

お店の人に「アイスクリームパン1つください」と、声をかけます。
パンの中にアイスクリームを入れるため、お店の人に注文してから アイスクリームパンを作るのです。

アイスクリームパンを注文してから、お店の中をブラブラし、他の おいしそうなパンを眺めながらしばらく待ちます。

待つこと数分。お店の人から声をかけられ、無事にアイスクリームパンをゲットしました。 アイスクリームがはさんであるため、アイスクリームパンの袋の中には保冷材も一緒に 入っています。このあたりは、やはり普通のパンとは違いますね。

アイスクリームパンを持って帰宅し、早速アイスクリームパンを袋から取り出します。 アイスクリームパンは、シュークリームを2まわりぐらい大きくしたような感じです。

アイスクリームパンには、小さいプラスチックのスプーンがついていたので、 まずはスプーンで、アイスの部分をひとすくいし、パクリ。
自宅までの移動の間に、ちょっと溶けかかっていたのか、思ったよりやわらかいです。 アイスの味といえば、普通のバニラアイスで、まあまあこんなものかな。

次に、パンの部分とアイスの部分を一緒に口の中に運んでみます。すると、 パンの部分はちょっと固めの食感で、一緒にアイスが口の中に溶けていくと、 よい感じになります。
シューアイスの皮をパンにしているような感じですが、 シューアイスと比べると、中身のアイスがやわらかいように思います。

実際のアイスクリームパンを食べてみて、案外アイスクリームとパンを組み合わせて みてもおいしく食べられるものなのだとわかりました。
また、このアイスクリームパンには、アイスの下に少しだけカスタードクリームが 入っていましたが、カスタードクリーム以外にも、ちょっとフルーツをはさんでみる とかすると、違ったおいしさが楽しめそうに思います。(カスタードクリームが 今ひとつという意味ではありませんよ。)

手作りのポスターには、「夏季限定」と書かれているので、もうすぐ 販売は終了するようです。
お近くの方は販売終了前に、一度食べてみてくださいね。


≪2006.9.12更新≫

アイス好きスキ!ドットコムのトップページへ戻る
「アイス好きスキ!ドットコム」は、ブログランキングに参加しています。
本サイトが役に立ったと思われたら、次のバナーをクリックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m

⇒⇒⇒  

⇒⇒⇒  



管理人イチオシのアイス
桜のアイス サバエ・シティーホテルの桜のアイス

サバエ・シティーホテルのアイス特集でも紹介した、とってもおいしいアイスです。
携帯版
アイス好きスキ!ドットコムの携帯版サイトアイス好きスキ!ドットコム(携帯版)を作ってみました。

アイス好きスキ!ドットコム(携帯版)のQRコード

無料メールマガジン「お気楽アイスクリーム通信」
女子まぐも推薦!アイス好きの皆さんに贈る無料メルマガ「お気楽アイスクリーム通信」です。(マガジンID:0000153361)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja Br@ve.