アイス好きスキ!ドットコム > トピックス > グリコ「和ごころ 甘夏味」

« 天保山アイス博覧会開催中(2006年) | | 31アイスクリーム「チャレンジ・ザ・トリプル」キャンペーン »

グリコ「和ごころ 甘夏味」

グリコ「和ごころ 甘夏」のパッケージです
「和ごころ 甘夏」は、和菓子のような味わいが楽しめる、グリコ自慢の 和風アイスクリーム「和ごころ」シリーズの、期間限定版です。
というわけで、早速食べちゃいました。

「和ごころ」シリーズは、素材のおいしさをうま〜くアイスに溶け込ませていて、 今までハズレたことがありません。なので、今回の期間限定版「甘夏」にも、 かなり期待していました。

 パッケージを開けてみると、少し薄く黄色っぽいアイスの中に、甘夏 の果肉ソースと皮が混ぜ込まれています。

 「どんな感じかな〜?」と、期待を込めて、甘夏の果肉ソースの部分とともに、 アイスをひとすくいしてパクリ。

 「お〜っ!甘夏〜!」

ひと口目からいきなり、甘夏みかんの甘酸っぱい爽やかな酸味が口の 中を駆けずりまわります。
いつもの和ごころとはちょっと違って、アイスクリームのミルキーな 味わいは控えめな感じです。


  さらにパクパクと食べていきます。

アイスの中に少し混ぜられている甘夏の皮が食感のアクセントになっています。 さっぱりした甘夏みかんの味わいと、どちらかといえば、シャーベットに近い舌ざわり。 2歳になるまるぞうの息子も大喜びでアイスをパクついています。

そして、気がつくといつの間にか、カップの中は空っぽになってしまいました。 もう少し食べたいな〜と思いつつ、ごちそうさまとなりました。

グリコのアイス「和ごころ 甘夏」は、アイスクリームのミルキーな 感じとは違って、ストレートに甘夏みかんの味わいを楽しむという感じです。

今回の「和ごころ 甘夏」も、期待通りのとっても爽やかでおいしいアイスでした。

≪2006.6.6更新≫

アイス好きスキ!ドットコムのトップページへ戻る
「アイス好きスキ!ドットコム」は、ブログランキングに参加しています。
本サイトが役に立ったと思われたら、次のバナーをクリックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m

⇒⇒⇒  

⇒⇒⇒  



管理人イチオシのアイス
桜のアイス サバエ・シティーホテルの桜のアイス

サバエ・シティーホテルのアイス特集でも紹介した、とってもおいしいアイスです。
携帯版
アイス好きスキ!ドットコムの携帯版サイトアイス好きスキ!ドットコム(携帯版)を作ってみました。

アイス好きスキ!ドットコム(携帯版)のQRコード

無料メールマガジン「お気楽アイスクリーム通信」
女子まぐも推薦!アイス好きの皆さんに贈る無料メルマガ「お気楽アイスクリーム通信」です。(マガジンID:0000153361)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja Br@ve.