アイス好きスキ!ドットコム > トピックス > ハーゲンダッツ徳島アミコ店オープン

« 磯沼ミルクファームのアイスクリーム | | 「エスキモー「チェリオ」‘06春キャンペーン」 »

ハーゲンダッツ徳島アミコ店オープン

ハーゲンダッツ徳島アミコ店の様子

ハーゲンダッツショップが徳島初上陸!

アイスの専門店であるハーゲンダッツ徳島アミコ店が、2006年3月12日(日)にオープンしました。

徳島にハーゲンダッツショップがオープンするということなので、早速家族で様子を見に行ってきました。

ハーゲンダッツ徳島アミコ店のオープン当日は、あいにく小雨がときおり落ちてくる、ちょっと肌寒い天候でした。
アイスを食べるには、ちょっと寒いぐらいの気温だったので、もしかしたらあんまり人はいないかも。。。と思っていました。


が、、、そんな予想は見事にハズれ。

実際にお店の前まで来ると、お店の外まで人の行列が続いている盛況ぶりでした。
やっぱりアイスクリームって、人気あるのね。


ショーケース
さて、気を取り直して行列の最後尾に並びます。
開店初日ということなので、スタッフのみなさんもまだまだなれていないのか、それとも予想以上のお客さんの数のためなのか、注文を受けてアイスを渡すまでの段取りは若干混乱気味でした。

しばらく並んでショーケースの前までやってきました。
たくさんの種類のアイスがショーケースの中に並んでいます。さすがアイスクリームショップという感じですね。

たくさんのアイスに目移りはしましたが、せっかく今はベリーベリーフェアを開催中なので、その中の「ストロベリーミルフィーユサンデー」をカップ入りダブルで注文することにしました。
ちなみに、ストロベリーミルフィーユサンデーは
ハーゲンダッツ アイスクリーム「ストロベリー」に、ホイップクリームを添え、ストロベリーコンポートとカスタードクリームを盛り付け、イチゴとサクサクとしたパイで飾った、イチゴとカスタードクリーム、パイのやさしい甘さの組み合わせがこの時期に人気のデザート。
と、ハーゲンダッツのホームページに書いています。

ストロベリーミルフィーユサンデー
カップいっぱいに入ったストロベリーサンデーは、ストロベリーアイスクリームの横にホイップクリームとカスタードクリームがたっぷりとのっけられていて、とってもおいしそうです。

 さっそくパクリと一口。

  アイスのほどよい固さがとても心地よいです。やはりショップで食べるアイスは温度管理がしっかりしているのか、口当たりがとてもしっくりなめらかで、家で食べる以上においしく感じてしまいます。家の冷凍庫では、どうしても温度管理をするのは難しいですもんね。

ゆっくりと味わいながらアイスを食べたかったのですが、さすがに今日は大勢の人があふれかえっていたので、少し急いでアイスを食べきり、お店を後にしました。もう少し人気が落ち着いてから、また出かけようと思います。

最後になりましたが、徳島にハーゲンダッツショップができて、ハーゲンダッツの新製品アイスをすぐに食べるチャンスが増えました。また、徳島駅前という立地条件もかなりよいです。買い物ついでにおいしいアイスを気軽に食べられるのはうれしいですね。

これまでハーゲンダッツショップでアイスを気軽に食べることのできなかった徳島在住のみなさんにはとっても嬉しいお知らせでした。

お店情報

■住所:徳島市元町1−24 アミコ1F
■電話番号:088−622−6322
■営業時間:10:00〜22:00
■定休日:なし

アイス好きスキ!ドットコムのトップページへ戻る
「アイス好きスキ!ドットコム」は、ブログランキングに参加しています。
本サイトが役に立ったと思われたら、次のバナーをクリックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m

⇒⇒⇒  

⇒⇒⇒  



管理人イチオシのアイス
桜のアイス サバエ・シティーホテルの桜のアイス

サバエ・シティーホテルのアイス特集でも紹介した、とってもおいしいアイスです。
携帯版
アイス好きスキ!ドットコムの携帯版サイトアイス好きスキ!ドットコム(携帯版)を作ってみました。

アイス好きスキ!ドットコム(携帯版)のQRコード

無料メールマガジン「お気楽アイスクリーム通信」
女子まぐも推薦!アイス好きの皆さんに贈る無料メルマガ「お気楽アイスクリーム通信」です。(マガジンID:0000153361)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja Br@ve.