アイス好きスキ!ドットコム > トピックス > ひまわりアイス(南光町)

« ヒアルロン酸について | | 赤城乳業 第4弾!おこづかいキャンペーン! »

ひまわりアイス(南光町)

兵庫県南光町には、「ひまわりアイス」というアイスがあるそうです。「ひまわりアイスってどんなのだろう?」と、早速調べてみました。

ひまわりアイス


ひまわりアイスって何?

ひまわりアイスは、兵庫県南光町の名産「ひまわり」の種をバニラアイスに 混ぜ込んだアイスクリームです。
ヒマワリの種を炒ることで、香ばしさを引き出し、おいしさを倍増させているのです。
アーモンド入りのアイスはよく見かけますが、ひまわりの種が入ったアイスって、 ちょっとひと味違いそうですね。

インターネットで「ひまわりアイス」を検索すると、実際にひまわりアイスを 食べたかたの情報がちらほらと見つかりました。
ひまわりアイスは「ごまのような風味でおいしい〜」という情報もありました。


ひまわりアイスはどこにある?

ひまわりアイスは、次の場所で手に入れることができます。
残念ながら、どちらも通販の扱いはなさそうですので、どうしてもひまわりアイスが 食べたい方は、思い切って現地までお出かけしてみましょう。 (遠方のかたはムリっぽいですね。。。)

ちなみに、ひまわりアイスのある南光町は、兵庫県の西部に位置する佐用郡というところにあります。南光町については、南光町のホームページに詳しく掲載されています。

ALL Season 四季の彩りさんの画像を利用させていただいています。

アイス好きスキ!ドットコムのトップページへ戻る
「アイス好きスキ!ドットコム」は、ブログランキングに参加しています。
本サイトが役に立ったと思われたら、次のバナーをクリックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m

⇒⇒⇒  

⇒⇒⇒  



管理人イチオシのアイス
桜のアイス サバエ・シティーホテルの桜のアイス

サバエ・シティーホテルのアイス特集でも紹介した、とってもおいしいアイスです。
携帯版
アイス好きスキ!ドットコムの携帯版サイトアイス好きスキ!ドットコム(携帯版)を作ってみました。

アイス好きスキ!ドットコム(携帯版)のQRコード

無料メールマガジン「お気楽アイスクリーム通信」
女子まぐも推薦!アイス好きの皆さんに贈る無料メルマガ「お気楽アイスクリーム通信」です。(マガジンID:0000153361)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja Br@ve.