アイス好きスキ!ドットコム > 明治「美チャージ」について > ヒアルロン酸入りアイス「明治 美チャージ」

« エスキモー 「あたりが出たらティーセットプレゼントキャンペーン」 | | アイスクリームのメーカーのリンク集 »

ヒアルロン酸入りアイス「明治 美チャージ」

秋から冬にかけて、お肌の乾燥が気になる季節がもうすぐ近づいてきますね。
お肌の乾燥を防ぐためにも、保湿効果の高い食品を摂ることを考えたいものです。

保湿効果の高い成分を含んだアイスクリームがあったらいいな、と思っていたら、 実は最近発売されました!!

それは明治乳業の「美チャージ コラーゲン&ヒアルロン酸」です。

美チャージのカップ


「美チャージ」には、保水力の大変高いヒアルロン酸が15mg(製品1個あたり)も含まれているのです。

ヒアルロン酸とは

ヒアルロン酸は、人間の皮膚のうち、真皮という部分に多く含まれている物質です。
人間の体内は約80%が水分ですが、その水分をしっかりと保持する役目を持っているのが、このヒアルロン酸という物質なのです。

ヒアルロン酸について、もう少し知りたい方は、ヒアルロン酸についてのページもご覧下さいね。

美チャージの栄養成分

「おいしさを美しさに」をコンセプトとしている美チャージですが、 どのような成分が使われているのでしょうか。
さっそく美チャージの主な栄養成分を確認してみました。

成分含有量
エネルギー145kcal
ヒアルロン酸15mg
コラーゲン1500mg
食物繊維(ポリデキストロース5g

エネルギー145kcalは、アイスクリームとしては標準のカロリーといえるでしょう。
そして、注目のヒアルロン酸は、15mg入っています。これは、90ml(牛乳ビン半分近く)程度の水分を保持する計算になると言われています。
また、美肌成分のコラーゲンや、高血圧予防に効果の高い食物繊維(ポリデキストロース)といった、美容健康に重要成分が含まれています。その名のとおり「美しさ」をチャージするためのアイスクリームですね。

美チャージを食べてみる

美チャージには次の3つのフレーバーが販売されています。
  • バニラ味
  • 抹茶味
  • ココア味
今回は、美チャージの抹茶味を食べてみることにしました。
美チャージを開けました カップを開けて中ブタをはがすと、キレイな緑色のアイスが目に飛び込んできます。
さっそく一口パクリ。
少し濃いめの抹茶の味が口の中に伝わってきて、いい感じです。
続けてパクパク。
アイスのコクと抹茶の味がしっかりと両方味わえます。
これで肌の保水力もアップしてくれるのであれば、とっても嬉しいですね。
美チャージ抹茶味はとてもおいしくいただけました。ごちそうさま。

アイス好きスキ!ドットコムのトップページへ戻る
「アイス好きスキ!ドットコム」は、ブログランキングに参加しています。
本サイトが役に立ったと思われたら、次のバナーをクリックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m

⇒⇒⇒  

⇒⇒⇒  



管理人イチオシのアイス
桜のアイス サバエ・シティーホテルの桜のアイス

サバエ・シティーホテルのアイス特集でも紹介した、とってもおいしいアイスです。
携帯版
アイス好きスキ!ドットコムの携帯版サイトアイス好きスキ!ドットコム(携帯版)を作ってみました。

アイス好きスキ!ドットコム(携帯版)のQRコード

無料メールマガジン「お気楽アイスクリーム通信」
女子まぐも推薦!アイス好きの皆さんに贈る無料メルマガ「お気楽アイスクリーム通信」です。(マガジンID:0000153361)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja Br@ve.