アイス好きスキ!ドットコム > 天保山アイス博覧会 > アイス博覧会の様子

« 低カロリーのカロリーコントロールアイスって何? | | マジックアイスがアイス博覧会で実演販売 »

アイス博覧会の様子

天保山アイス博覧会開催中は、日本全国のご当地アイスをおよそ150種類も集め、その場で販売しています。日本全国のご当地アイスを一度に見られる機会なんて、アイス博覧会ぐらいのものではないでしょうか。

日本ご当地アイスの宣伝パネル
日本全国ご当地アイスのパネル

アイス博覧会の日本全国ご当地アイス

冷凍庫が並びます 天保山アイス博覧会のご当地アイス販売コーナーに足を運んでみると、販売コーナーにびっしりと冷凍庫が並んでいます。そして、涼しさをイメージした空色の壁面には、アイスの歴史やご当地アイスの分布図などのパネルが展示されています。なぜか、ソフトクリームやかき氷についても解説されていました。

販売コーナーに並ぶアイスクリームは、地区ごとに並べられていて、お客さんが順番にアイスを見ていくことができるようになっています。また、各地区ごとに数十種類のアイスがあり、しかもそれぞれが思わず目をひくようなアイスです。
当然ながら一人で全部食べるのはムリがあるので、どのアイスを食べようか、それともおみやげにしようか、おおいに悩んでしまいます。困ったものだ。

また、地区ごとに分類されたアイスとは別に、今話題のヘルシーアイスのコーナーや、思わず「なんだこりゃ!」とビックリする高級セレブアイスのコーナーもあります。

ヘルシーアイスのコーナーには、このサイトでも紹介しているカロリーコントロールアイスも、5種類全部販売されていました。他に目をひくヘルシーアイスは、「朝鮮人参アイス」「やくぜんジェラート」「蜂蜜アイス」などです。「青汁アイス」なんていうのもありましたが、おいしいのかなぁ・・・?

高級セレブアイスのパネルです 高級セレブアイスのコーナーには、「超高級!だれが食べるんだこんな高級シャーベット!」と、まるぞうもビックリの「ロイヤルマスクメロンシャーベット」をはじめ、次の4つのアイスが販売されています。(ホントに販売しているところがすごいかも・・・)



  • 京橋千疋屋 ロイヤルマスクメロンシャーベット 1個10000円!
  • ニュージーランド キーウィシャーベット 6個入り2500円
  • 宮城県 風月堂 まむしアイス 1個1000円
  • リーガロイヤルホテル 高級シャンパンアイス ソルベドンペリニヨン 1個630円
通常のアイスと比べてかなり高価なこれらのアイスですが、アイス博覧会の販売コーナーでも、他のアイスと違って、カギのついた冷凍庫に並べられていて、係りの人にお願いしないと手にとることができなくなっています。


アイス好きスキ!ドットコムのトップページへ戻る
「アイス好きスキ!ドットコム」は、ブログランキングに参加しています。
本サイトが役に立ったと思われたら、次のバナーをクリックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m

⇒⇒⇒  

⇒⇒⇒  



管理人イチオシのアイス
桜のアイス サバエ・シティーホテルの桜のアイス

サバエ・シティーホテルのアイス特集でも紹介した、とってもおいしいアイスです。
携帯版
アイス好きスキ!ドットコムの携帯版サイトアイス好きスキ!ドットコム(携帯版)を作ってみました。

アイス好きスキ!ドットコム(携帯版)のQRコード

無料メールマガジン「お気楽アイスクリーム通信」
女子まぐも推薦!アイス好きの皆さんに贈る無料メルマガ「お気楽アイスクリーム通信」です。(マガジンID:0000153361)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja Br@ve.