アイス好きスキ!ドットコム > アイスの特集 > お花見スタイル別のアイスについて

« みちのくグリーン牧場の紹介 | | サバエ・シティーホテルのアイスクリーム »

お花見スタイル別のアイスについて

「お花見」のシーズンがやってきましたね。
満開の桜の下で、気のおけない仲間とお弁当を食べたり誰かさんのウワサ話をしたり、お花見って楽しいですね。
さて、今年のお花見は誰と一緒に行くのでしょうか?

目次


お相手別お花見スタイル


誰と一緒にお花見をするのかによって、お花見のスタイルにも違いがありますよね。そこで、お相手別お花見スタイルについて管理人まるぞうなりに考えてみました。



会社の仲間と行くお花見


夜桜のイメージです
会社の仲間とお花見をするなら、金曜の夜のパターンが多いですね。仲間と一緒に夜桜見物するのも気分がよいです。

さて、仲間で楽しくお花見しながらお弁当を食べたあとは、デザートにアイスクリームがオススメです。
せっかく盛り上がるのだから、普段あまり食べないような通販のアイスセットをネタにするのもよいですね。
通販のアイスなら日本全国のご当地アイスをよりどりみどりなので、お好みのアイスを事前に取り寄せておけばOKです。
ただし、アイスを持ち運ぶときには購入したときの梱包でクーラーボックスに入れて温度があがらないように注意しましょう。
(ドライアイスがあれば最高)※アイスが溶けた〜とかいうことになっても当方は関知しませんのでご注意を。

  ところで、せっかくアイスを食べるのなら、たとえば北海道のアイスクリームはいかがでしょう。
こだわりの駒ケ岳牛乳をたっぷりと使った手作りアイスクリームをみんなで味わってみませんか?



Click Here!





ご購入は牧場アイスクリームセットは北海道・しーおー・じぇいぴー
でどうぞ。

彼氏と行くお花見

お花見デートするなら、やっぱり桜が多くて人が少ないところが一番です。
とはいっても、なかなかそんな都合の良い穴場スポットってないですよね。 それならやっぱり広くていろいろ散策できる大きな公園がオススメです。わたしの経験上大阪城公園は条件にピッタリでよいですよ〜。
ぽかぽかした太陽の下で桜見物は最高です。大阪城公園には4000本以上の桜があって、中には桜のすぐ近くにベンチが
備え付けられているところもあります。彼氏とお花見するにはベンチでこじんまりと過ごすとよいです。
ただ、やっぱり人が多いのが難点で、ロマンチックな気分にはひたれないかも。ちなみに、男性の立場からすると、
ベンチで並んで桜を見ながらお弁当を食べたりするのはとっても気分がよいです。

  さて、春の日差しを浴びながら大阪城公園を歩くと、お花見の季節には必ず屋台がいくつか出ています。
中には昔懐かしい「アイスクリン」のお店も出ています。普通のアイスとはちょっと食感が違いますが、
彼氏と二人で「アイスクリン」をかじりながら散策するのも気持ちいいですよ。


家族と行くお花見


公園の桜のイメージです
家族でお花見をするなら、満開の桜を狙って休日の昼間が一番ですね。
しかし休日昼間の花見は場所取り合戦が大変です。特にキレイな桜の近くで花見をしたいとなると、早い時間からでかけなければなりません。
できれば前日までに場所の下見をして候補を2〜3箇所に絞っておき、お花見当日は家族みんなで早起きしてお弁当をつくり
お目当ての場所にダッシュ!するのが一番オーソドックスですね。先にお父さんが場所取りに向かうという方法もありますが、
うまくお父さんを説得できるかどうかがポイントですね。
また、運悪くよい場所がとれなかったとしても、家族一緒に花見を楽しむことが一番です。楽しい気分でお花見しましょうね。

  そしてお花見の後は、近くのコンビニでアイスを買って気分スッキリさわやかにしたいところですね。お出かけ中に家族で
手軽にアイスを食べるには、やっぱりコンビニアイスが便利ですよ。


おすすめお花見スポット(大阪編)


管理人まるぞうは数年前に大阪に住んでいたことがあります。そこで、まるぞうが実際にお花見したおすすめスポットを紹介します。

大阪城公園


大阪城公園のイメージです
いわずとしれた桜の名所です。広い大阪城公園には、全部でおよそ4300本もの桜の木があるそうで、どこでも手軽にお花見を楽しむことができます。
広い公園内でも一番人気は西の丸庭園で、ソメイヨシノを中心に約600本の桜が楽しめます。
例年では3月早々から4月下旬までが見ごろという
ことですが、今年は桜の開花時期が遅れているようなので、3月下旬ごろからが狙い目かも。

  ちなみに、まるぞうのおすすめは、公園東側の石垣の上にあるベンチのあたりです。ここから堀の周りの桜がキレイに楽しめますよ。


造幣局

造幣局構内に流れる旧淀川沿いに、およそ120品種、370本もの桜があって、この美しい桜をぜひ一般のみなさんにも見ていただこうと
明治16年から「桜の通り抜け」が始まったそうです。(歴史を感じますね。)
品種の大半は遅咲きの八重桜ということで、花見客への開放は毎年4月中旬〜下旬の一週間になっています。
ちなみに、期間中のお花見客は平成16年の1週間で約90万人!。土日は20万人の人手でにぎわったそうです。
人が多いのはチョット考えものですが、それ以上に桜を楽しめるということでおすすめですね。ちょっとしたお散歩気分でのお花見にはよいですよ。


お花見グッズ


お花見するときにあれば便利なグッズをご紹介します。


ビニールシート場所を確保するには必携です。
イワタニのツインカセットガスランタン CB-L-1【Tsutomu World】

夜桜見物の強い味方、イワタニのガスランタンです。興味のある方は画像をクリックしてくださいね。
お弁当花より団子ってやつですね。でもお弁当がお花見をさらに楽しくしてくれます。
紙皿・紙コップ・割り箸みんなでお弁当を分けたり、ジュースやお酒を飲むのに必要です。
ビニール袋ゴミを片付けるのに必要。ゴミは持ち帰りましょうね。
防寒着暖かくなってきたとはいえ、風が肌寒く感じるときもあります。夜桜見物では必携ですね。
ランタン夜桜見物での必須アイテムです。アウトドアショップで取り扱っている携帯ランプがおすすめです。
アイスクリームお花見に一服のさわやかさを持ち込んでくれます。超おすすめ!

このページの画像は、高画質壁紙写真集無料壁紙さんを利用させていただいています。



アイス好きスキ!ドットコムのトップページへ戻る
「アイス好きスキ!ドットコム」は、ブログランキングに参加しています。
本サイトが役に立ったと思われたら、次のバナーをクリックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m

⇒⇒⇒  

⇒⇒⇒  



管理人イチオシのアイス
桜のアイス サバエ・シティーホテルの桜のアイス

サバエ・シティーホテルのアイス特集でも紹介した、とってもおいしいアイスです。
携帯版
アイス好きスキ!ドットコムの携帯版サイトアイス好きスキ!ドットコム(携帯版)を作ってみました。

アイス好きスキ!ドットコム(携帯版)のQRコード

無料メールマガジン「お気楽アイスクリーム通信」
女子まぐも推薦!アイス好きの皆さんに贈る無料メルマガ「お気楽アイスクリーム通信」です。(マガジンID:0000153361)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja Br@ve.