アイス好きスキ!ドットコム > マロンアイス(栗のアイス)特集 > マロンアイス・栗のアイスのご紹介

« マロン(栗)について | | マロンアイスの作り方 »

マロンアイス・栗のアイスのご紹介

マロン(栗)を使ったアイスクリームが、各アイスクリームメーカーさんから続々と発表されています。

そこで、マロン(栗)をテーマとしたアイスクリームをいくつか集めてみました。

マロンアイス(コンビニ・スーパー編)


グリコ 『ティアラ モンブラン<バニラ&マロン>』


ティアラモンブランの写真
バニラアイスの上に、マロンアイスとマロンソースをデコレートし、
モンブランケーキのように盛り付けています。

また、クッキーチップをカップの底に敷き詰めることで、ケーキの食感を実現しています。

ティアラモンブランを食べた感想もご覧下さいね。




フタバ食品『里のくり』


里のくりの写真
マロンの味たっぷりの栗あんが、マロンアイスの中にぎっしりと詰め込まれています。

また、マロンアイスには栗の甘露煮の粒つぶがちりばめられています。

里のくりを食べた感想もご覧下さいね。




丸永製菓『栗カップ』


栗の味がたっぷりと含まれたアイスクリームに、栗の粒をトッピングすることで栗風味満点です。

このアイスは秋冬の期間限定アイスです。


丸永製菓『マロン』(マルチパック)


バニラアイスの中には栗あんがたっぷりと入っています。また、バーの上半分は
チョコレートでコーティングされていて、栗あんとの相性もよい感じです。

このアイスは秋冬の期間限定アイスです。


森永乳業『エスキモー pino(ピノ)』(マロン味)


pinoマロン味の写真
おなじみのエスキモーpino(ピノ)の期間限定版です。

マロンアイスクリームを、セミスィートチョコレートでコーティング。
なめらかな舌触りと、風味豊かなマロンの味わいが一粒に込められて、一口づつ楽しめます。


※まるぞうが食べた感じでは、マロンの味が前面に出ているというよりは、
ほんのりとしたマロン風味でした。

グリコ『和ごころ「くり」』


和ごころ「くり」の写真
グリコ『和ごころ』シリーズの季節限定版です。

くりのペーストを練りこんだ、風味豊かなクリームに、粗めに切ったくりの果肉とくり餡を練り込みました。
くり飴がちょっと甘めですが、「和ごころ」シリーズらしく、素材の味とアイスの味がよい感じでバランスをとっています。



※さっそくまるぞうも食べてみました。
栗の甘みがたっぷり感じられて、とってもおいしいです。
また、栗のつぶつぶ果肉がアクセントとなっていて、食感もいい感じです。
里のくりに負けず劣らず、栗のおいしさをたっぷりと楽しめますよ。


マロンアイス(取寄せ通販編)

取寄せ可能なマロンアイスって、意外と見つかりませんでした。
そんななかで発見したのが、「手づくりいなかあいす」です。
信州中央アルプスの麓でのびのび飼育された牛たちから絞った新鮮な牛乳で作った新しい手づくりアイスということです。
手づくりいなかあいす」の選べる12個セットの中で、「マロン味」が選べるようになっていますよ。

アイス好きスキ!ドットコムのトップページへ戻る
「アイス好きスキ!ドットコム」は、ブログランキングに参加しています。
本サイトが役に立ったと思われたら、次のバナーをクリックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m

⇒⇒⇒  

⇒⇒⇒  



管理人イチオシのアイス
桜のアイス サバエ・シティーホテルの桜のアイス

サバエ・シティーホテルのアイス特集でも紹介した、とってもおいしいアイスです。
携帯版
アイス好きスキ!ドットコムの携帯版サイトアイス好きスキ!ドットコム(携帯版)を作ってみました。

アイス好きスキ!ドットコム(携帯版)のQRコード

無料メールマガジン「お気楽アイスクリーム通信」
女子まぐも推薦!アイス好きの皆さんに贈る無料メルマガ「お気楽アイスクリーム通信」です。(マガジンID:0000153361)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja Br@ve.