アイス好きスキ!ドットコム > アイスクリーム関連本 > アイスクリームだいすき!

« アイスクリームの作り方「ひんやり幸せ冷たいデザート」 | | 創刊号 »

アイスクリームだいすき!

ここでは、管理人「まるぞう」が見つけた、アイスに関連する絵本をご紹介します。









アイスクリームだいすき!


アイスクリームだいすき!



著者:ブライアン・モーセズ / マイク・ゴードン

出版社:教育画劇

本体価格:1,200円


「アイスクリームだいすき!」は、「おいしいたべものえほん」シリーズの第一弾として教育画劇さんから出版されました。

【内容】

・アイスクリームの歴史
・アイスクリームの作られ方
・「桃のサンデー」の作り方
・おうちの方、先生方へ





まるぞうが読んでみた感じでは、小学校低学年ぐらいまでの子供向けの内容です。

挿絵のイメージは、アメリカのマンガでよく見かけるようなタイプの絵柄です。(絵本の表紙で感じはつかめますよ)





絵本の内容は、アイスクリームの歴史と、アイスクリームの作り方(というよりは作られ方)が、とてもやさしく書かれています。

また、後半部分では、「桃のサンデー」を作ってみよう!と、挿絵とともにやさしく解説しています。きっと、お子さんがお母さんと一緒に「桃のサンデー」を作ってみたくなると思いますよ。


絵本の最後のページに、「おうちの方、先生方へ」というタイトルで、「アイスクリームだいすき!」をどのようにお子さんに読んであげるとよいのか解説しています。絵本を使ってお子さんにいろいろと刺激を与える方法が書いているので、参考になると思いますよ。








「アイスクリームだいすき!」は、ネット通販でも手に入れることができます。


楽天ブックス:
アイスクリームだいすき!
Amazon:
アイスクリームだいすき!


アイス好きスキ!ドットコムのトップページへ戻る
「アイス好きスキ!ドットコム」は、ブログランキングに参加しています。
本サイトが役に立ったと思われたら、次のバナーをクリックしてくださいね。
よろしくお願いいたします。m(__)m

⇒⇒⇒  

⇒⇒⇒  



管理人イチオシのアイス
桜のアイス サバエ・シティーホテルの桜のアイス

サバエ・シティーホテルのアイス特集でも紹介した、とってもおいしいアイスです。
携帯版
アイス好きスキ!ドットコムの携帯版サイトアイス好きスキ!ドットコム(携帯版)を作ってみました。

アイス好きスキ!ドットコム(携帯版)のQRコード

無料メールマガジン「お気楽アイスクリーム通信」
女子まぐも推薦!アイス好きの皆さんに贈る無料メルマガ「お気楽アイスクリーム通信」です。(マガジンID:0000153361)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2-ja Br@ve.